岐阜市近島5‐2‐5  📪502‐0908
058-201-5895
peakup505@gmail.com

自己紹介

岐阜市近島のパーソナルボディケア&フィットネス ピークアップ

自己紹介

こんにちは😀PeakUP代表の棚橋です。

僕の生まれは岐阜県岐阜市です。今年で39歳、おうし座🐄のA型です。

なぜこの仕事を選んだか? 理由は3つあります。

❶スポーツ、トレーニングが得意、好き。

❷病院で治らなかった怪我を、整体の先生が治してくれた事の経験

❸2度、癌になったから

高校を卒業してから19年間、仕事は製造業をしていました。仕事をしながらスポーツをする事が好きで陸上競技(やり投げ、円盤投げ)ウエイトリフティング(重量挙げ)などしていました。怪我をしたり試合の調整は、整体に行き疲れが溜まったらマッサージによく行っていました。

29歳の時に食べ物がよく詰まるので、大学病院を受診したら胃癌が見つかりステージ2Bで胃の全摘手術を受けました。抗がん剤治療もしたんですが、32歳でリンパ節に再発しリンパ切除の手術を受け再度、抗がん剤治療を受けました。

リンパ節に転移した時は、治るかどうかは難しいと先生に言われていました😨治療が3年経過したくらいに、もし治ったらやりたい事(得意、好き)を仕事にしようと思いました。製造業という仕事を続けながら、病院に通いながらトレーニングや整体などの勉強をしてきました。

手術後、5年間再発しなければ大丈夫だと言われています。…がリンパ節転移の場合は更に1年間多く様子を見た方がいいと言われました。

再発後6年間、無事に経過し脱サラをしました。その後、ハワイやタイなど海外にも勉強に行きました。

そして準備が整いスポーツトレーナーとして開業しました👍

今でも、大学病院には1年に2回くらい通っています。胃がないとビタミンなどの吸収が悪いので血液検査をしビタミン剤などを処方してもらっています。

Tags: