岐阜市近島5‐2‐5  📪502‐0908
058-201-5895
peakup505@gmail.com

トレーニングのBIG3

岐阜市近島のパーソナルボディケア&フィットネス ピークアップ

トレーニングのBIG3

こんにちは😃PeakUP代表の棚橋です。

ウエイトトレーニングをされている方は聞いた事があるかも知れませんが、今回はトレーニングのBIG3について書きたいと思います。

❶ベンチプレス…鍛えられる主な筋肉は胸の筋肉で大胸筋です。補助として肩の筋肉で三角筋、腕の筋肉で三頭筋が鍛えられます。

❷デッドリフト…鍛えられる主な筋肉は背中の筋肉で脊柱起立筋です。補助としてお尻の筋肉で大殿筋、脚の筋肉でハムストリングが鍛えられます。

❸スクワット…鍛えられる主な筋肉は脚の筋肉で大腿四頭筋、ハムストリングです。補助としてお尻の筋肉で大殿筋、背中の筋肉で脊柱起立筋が鍛えられます。

これら3つがトレー二ングのBIG3と言われています。鍛えられる筋肉はもっと細かくありますが、ざっとこんな感じになります。また鍛えられる筋肉の部位はバーベルを持つ手の位置や、骨格、やり方などにより少し変わってきます。始めてウエイトトレー二ングをする方は、この3つのトレー二ングをお勧めします。

細かいことはまた次回、書きたいと思います。

PeakUPではウエイトトレー二ングはありませんが、やり方やセット法など聞きたいことがあれば気軽に電話して下さい。またメモリアルセンターのトレーニング施設に一緒に行くことも可能なので気軽に電話して下さい。

📞058‐201‐5895です。

 

 

 

 

Tags: ,