岐阜市近島5‐2‐5  📪502‐0908
058-201-5895
peakup505@gmail.com

IRONMAN RACE 2019①

岐阜市近島のパーソナルボディケア&フィットネス ピークアップ

IRONMAN RACE 2019①

こんにちは😉PeakUP代表の棚橋です。

アイアンマンレースを知っていますか?僕は去年の3月頃まではトライアスロンだと思っていましたが認識違いでした。簡単に言えばアイアンマンレースとはトライアスロンのめちゃくちゃハードにしたものです。

トライアスロンにはいくつか種類があります。一般的に認識されているのはオリンピック・ディスタンスと言われているものでスイム1.5㌔、バイク40㌔、ラン10㌔の総距離が51,5㌔のレースです。

アイアンマンレースはスイム3,8㌔、バイク180㌔、ラン42,195㌔の総距離が225、995㌔のレースです。まさに「鉄人」。これを休息を入れずに制限時間内に完走を目指します。

毎年10月頃にハワイのコナ島で「IRONMAN WORLD CHAMPION SHIP」が開催されています。去年はリカバリースタッフとして僕も帯同させてもらいました🤭

選手たちの完走後に僕たちがオイルマッサージをしていきます。午後3時頃にトップ選手たちが次々とゴールしてきます。それに合わせてマッサージを1人当たり15分程度でこなしていきますが、これが午前0時頃まで続きます😨

ゴールの瞬間を見に行きたかったので、僕は午後11半頃まではマッサージをしていました。人数にすると25人くらいに、1日でこんなにやる事は無いので良い経験になりました。しかも外国の方ばかりなので身体がデカくて疲れました😨

PeakUPでは、このトライアスロンの最高峰「アイアンマンレース」で公式採用されているスポーツオイルマッサージがメニューにあります。大会では15分程度のマッサージですがお店では40分で行います。筋疲労を迅速に回復させ筋肉通のもととなる老廃物を除去します。お店では下記の画像のように行いますので服装も似たような感じでお願いします😊

最後はゴール前で記念撮影。リカバリースタッフは入れないんですが突入していきまた😉

👇👇👇【アイアンマンレース 2019】でお店の紹介動画を作ってみました

Tags: , ,