岐阜市近島5‐2‐5  📪502‐0908
058-201-5895
peakup505@gmail.com

トレーニング:カッコいい体のポイント

岐阜市近島のパーソナルボディケア&フィットネス ピークアップ

トレーニング:カッコいい体のポイント

こんにちは😉PeakUP代表の棚橋です。

どうせトレーニングをするならカッコいい体にしたいと思いますよね😁

一般的に観てカッコいい体と思われるのはフィジークの選手の様な逆三角形の体です。ポイントとなる筋肉は背中、肩、胸、腹、腕です。細マッチョではなくバルク(筋肉の大きさ)はかなりあると思います。😉

特に背中の筋肉で広背筋、大円筋、三角筋などを発達させ腹斜筋や腹直筋を鍛えてウエストを細くすることでより逆三角形に見せることが出来ます😁

広背筋や大円筋はラットプルダウンなどでオーバーグリップやアンダーグリップ、クローズやワイドなど持ち方などを変えてトレーニングをする事で鍛えられます💪

三角筋は鎖骨部(前)肩峰部(中)肩甲棘部(後)の3つありますので分けて鍛えていく事が大事です。上半身の中でも1番体積の大きい筋肉なのでしっかりと鍛えれば誰でも大きくなると思います。ショルダープレス、フロント、サイド、リアレイズなどがトレーニング種目としあります。

腹斜筋や腹直筋は鍛える事も大事ですが脂肪がつかない様に普段から食事に気を付けた方がいいと思います。

ただ気を付けた方がいいと思うのが広背筋などを鍛えている方でやりがちなのが歩くときに脇を広げて歩く方がいます。閉じない方は仕方がないのですが、あえて広げている方は結構はずかしいので注意しましょう😓

脚のトレーニングをしている方から言わせると脚のトレーニングをやらない奴は根性がないとか言われますが、残念なことに脚を鍛えてカッコいいと思われるのは一般的ではないのです😅

Tags: