岐阜市近島5‐2‐5  📪502‐0908
058-201-5895
peakup505@gmail.com

腰痛の原因

岐阜市近島のパーソナルボディケア&フィットネス ピークアップ

腰痛の原因

こんにちは😉PeakUP代表の棚橋です。

腰痛に悩まれる方は多いと思います。原因はさまざまありますが自分の経験した腰痛について書きたいと思います。

二十歳くらいからトレーニングのやりすぎで腰痛になりました。整形外科に行きレントゲンやCT,MRIでは異常がなく痛み止めの注射も週2回打ってましたが良くなりませんでした。1ヶ月仕事を休みトレーニングもせず病院のリハビリを受けたり有名な整体の先生の所にも行きましたが、それでも腰痛は変わりませんでした😥

たまたまスポーツ施設の張り紙でスポーツ障害の悩みがある方は、相談に来てください。とのチラシを見てスポーツドクターの方に診てもらいに行きました。スポーツドクターの方は腰痛の原因は分からないと言ってましたが、この時に右腓骨筋腱が脱臼していることが分かりました。

脱臼をしていても痛みも無く、歩く瞬間に外れてまたすぐに戻る状態でしたが、とりあえず脱臼の手術をしました。脱臼の手術をしたその日の夜から体が捻じれるような痛みに襲われ、看護師さんに何度も寝返りをさせてらっていました😱

次の日になると、腰痛は全く無く退院後、トレーニングをしても痛みは出ませんでした。ふと気づきたのは直立した時に、体が自然と右に捻じれていました😨

この時に分かった事が右腓骨筋腱が歩くときに脱臼をすると足先が外に向きます。その状態が長く続いた為、足首から腰の方へと歪みが来ていたんです。

痛みがあるところに原因は無いことが、身をもって体験しました😅

PeakUPでは自分の経験を生かして身体全体を見ていきます。原因が分からない身体の痛みがある方は是非一度来てみてください😄

Tags: , ,