岐阜市近島5‐2‐5  📪502‐0908
058-201-5895
peakup505@gmail.com

骨盤と背骨の歪み

岐阜市近島のパーソナルボディケア&フィットネス ピークアップ

骨盤と背骨の歪み

こんにちは。PeakUPの代表の棚橋です😉😉。

当店では整体というメニューがあります。どこを診て調整していくのかというと骨盤と背骨の歪みです。

この歪みのパターンは8つあります。

左上から骨盤左上がり背骨C左上がり逆C左上がりS左上がり逆S

左下から骨盤右上がり背骨C右上がり逆C右上がりS右上がり逆S

これは後ろから診た8つのパターンで、横から診た時を含めると更にパターンが増えます。

痛みが無い人でも、調整する事で疲れはとれます。腰痛や肩こり首痛などもこの歪みからきている事がほとんどです。コリや筋肉の盛り上がりがあると盛り上がりのある方に骨は引っ張られます。

コリや筋肉の盛り上がりには意味があり、コリや筋肉の盛り上がりを作る原因は違うところにあります。

腰痛や肩こりでマッサージを受けている人は、マッサージしてもらっている時は気持ちいいかもしれませんが後から歪みが酷くなっている可能性があります。

この歪みから遠位(骨盤から離れた場所)に痛みが出る事もありますし、逆に遠位にケガや傷害などがあり骨盤や背骨の歪みを作っていることもあります。

手術やよくケガをする箇所、仕事の内容(立ち仕事、座り仕事)を聞くのは歪みがどこから来ているのかをイメージする為です。

整体でカラダを整えた後は、簡単なストレッチや筋トレなどをして歪む癖を修正する必要があります。

ストレッチや筋トレのアドバイスもしていますので慢性的な痛みがある方は、当店へ一度来てみて下さい。

Tags: