岐阜市近島5‐2‐5  📪502‐0908
058-201-5895
peakup505@gmail.com

ブレイクレティクス

岐阜市近島のパーソナルボディケア&フィットネス ピークアップ

ブレイクレティクス

こんにちは。PeakUP代表の棚橋です😃😃

ブレイクレティクス」を知っていますか?

これから流行るだろうと僕が勝ってに思っている新しいフィットネスです。

どういったトレーニングかと言いますと「ブレイクダンス」と「フィットネス」を融合させたものです。「HIIT THE BEAT」とも書いてあるので新しいHIITトレーニングとも言えますね。

レベルによってはすごく難しい動きや早いリズムもありますが、初めての人でも出来そうな動きも沢山あります。

レベルにもよると思いますが動きの割には心拍数があまり上がらないので長い時間連続でトレーニングを行えることから脂肪燃焼にはすごく効率が良いです。主にバランス力、体幹、柔軟性、などが鍛えられると思います。

しかもブレイクダンス要素が含まれているので動きもカッコイイですし動画でも映えます👍👍

女性や子供には特に人気が出る気がしますね。

基本は自重トレーニングなので自宅でもできます。最近は「アニマルフロー」や「HIIT」など自宅で出来る自重トレーニングが多いですね。

今年からブレイクレティクスのトレーナー育成も始まっているので機会があれば参加してみたいですね😉

ちょっとだけ動きを真似してみました。

Tags: