岐阜市近島5‐2‐5  📪502‐0908
058-201-5895
peakup505@gmail.com

タイ式マッサージ(タイ古式マッサージ)

岐阜市近島のパーソナルボディケア&フィットネス ピークアップ

タイ式マッサージ(タイ古式マッサージ)

こんにちは。PeakUPの代表の棚橋です😊😊。

タイ式マッサージ=タイ古式マッサージです。按摩マッサージ師の国家資格を持っていないとマッサージという言葉がNGになるかもしれないのでタイセラピーとも言っています。

タイ式マッサージを知らない人もいると思いますので説明します。

動画は下から観れます👇👇👇👇

簡単に言うとタイ式マッサージとはもみほぐしにストレッチが加わっているものです。

普通のもみほぐしとの違いはゆっくりと一定のリズムでセンと呼ばれるエネルギーラインを指圧、押圧して行います。ストレッチもほとんどが代償運動(ストレッチを行うときにカラダが逃げようとする動き)を逃がしながら行います。

その為、マッサージやストレッチを受けるときに痛みや雑味を感じにくくなり気持ち良さが増します。

実際に本場のタイ式マッサージを受けた時はストレッチは少なく脚のマッサージが多いと感じました。何かの本で読んだのですが脚をほぐすことで全身が良くなるという考えがあるみたいです。

骨盤の歪みは脚の筋肉から来るという事をブログで書きましたが、本場のやり方の様に脚をしっかりほぐすようにすれば歪みは少しづつ整ってくると思います。

ほとんどのリラクゼーションのマッサージはうつ伏せから始まり腰や肩をやります。その時は気持ちいいですが、持続はしません。

良いやり方としては仰向けから始まり脚(前面)と腕、次にうつ伏せになり脚(後面)と背中に行く順番の方が結果として腰や肩凝りに効くと思います。

この順番で行うマッサージ店は良いお店かもしれませんね。

Tags: