岐阜市近島5‐2‐5  📪502‐0908
058-201-5895
peakup505@gmail.com

GP法

岐阜市近島のパーソナルボディケア&フィットネス ピークアップ

GP法

こんにちは。PeakUP代表の棚橋です。

GP法とは愛知県の【Ten整体院】 院長の伊藤 哲先生が考案した手技療法です。

伊藤先生は武術の達人でもあります。

GP法はカイロプラティックやオステオパシーなどの技術に武術のエッセンスを加えて考えられており最短7秒で筋肉を弛緩させることのできる手技なんです。

僕自身は去年、中級セミナーまで受講させていただきました。【最短7秒で弛緩させるGP法】ですがある武術の型に身体をセットすればすでに緩んでいます。緩んだ状態で身体を揺らし脳にインプットさせる為に少し時間がいるだけなんです。

GP法のGはグーでPはパーの意味があります。セミナーに参加した方は知っているかもしれませんが伊藤先生は【グーパー法】だとダサいから【GP法】という名前にしたみたいです。

身体が緩んだという事を、脳にインプットさせるには揺らすより手をグーパーにした方がいいみたいですが説明も面倒なので揺らす方を選ぶそうです。

僕自身はマッサージではなかなか解れない所やとりあえず早く全身を緩めたいときにGP法を使います。

伊藤先生は人柄も良く話もしやすい方なので。興味がある方は【Ten整体院】に行ってみてください。

Tags: